問題

現在、私は問題を抱えている。


このままではいけない。何かを変えなくては。そんな気持ちに急き立てられている。


しかし、何もかも全てを解決できるような素晴らしい答えなんて浮かばないし

浮かばないゆえに問題を抱えているのだ。


だから、とりあえず問題を明確にして、少しでも解決に向かえるように、自分が置かれている状況を明らかにして行きたいと思う。


5インチのタッチパネルから覗く事のできる世界は、私の肉体的限界を超えて

どこまでもどこまでも広がっているように思えるが


しかし、しかしである。


私は今ココの問題に答えなければならないのだ。

情報の洪水に溺れている場合ではない。


そう思うのです。